chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ランチ ジブリの世界にあるような洋食屋 とわいらいと

札幌市清田区にある人気の洋食屋「とわいらいと」を紹介します。 地元からかなり愛されている人気のお店です。 土曜日に行くと15時頃であっても並んでます。 それでも、「並んででも食べたい美味しいお店」です。 メニューが豊富ですが、 私のおすすめは、…

冬の北海道観光  おすすめスポット~支笏湖氷濤まつり2020 

冬が本格化してきてました! 各地で、雪や氷をテーマにした冬のお祭りが開催されています。 冬の北海道どこに行くか迷いますね。 私が、今回おすすめするのは、「支笏湖氷濤まつり」です。 支笏湖氷濤まつりの魅力は、やはり氷と光の幻想的な世界です! 非日…

新千歳空港周辺の食事 北海道のピザがめちゃくちゃ美味い!

新千歳空港に着いて、「周辺で何か食べたい!」って、思ったとき、どうしましょう!? あるいは、いつもとは違った北海道らしさを感じられるものを食べたいとき、どうしましょう? ラーメン、海鮮、豚丼など、もちろん美味しいお店はたくさんあります。 でも…

大学入試 オススメ小論文勉強方法

前回のセンター試験の自己採点に関して、ご好評いただきました。読んでいただいた方、ありがとうございます。 せっかくなので、今回は、私が効果的だったと感じた小論文の勉強方法について紹介します。 その勉強方法は、とても簡単!「友人と勉強する」です…

知らないと損をする? 北海道格安旅行

今日は、1月22日です。 そう、前回ご紹介したヤフートラベルで、ゾロ目の日クーポンの配布や特別割引が適用される日です。(*^^*) https://travel.yahoo.co.jp/ さっぽろ雪まつり期間は、安いホテルの確保が難しくなりますので、この機会に予約することをオス…

さっぽろ雪まつり 気になる雪不足事情その後、どうなった?

さっぽろ雪まつりまで、あと2週間となりましたね。 札幌は、19日の深夜から雪が多く降りました。 ここ2日間は、日中も吹雪いています。 さて、気になるさっぽろ雪まつり会場の積雪具合は? (前回の記事と同じ場所です。)雪だるまくんも、嬉しそうですね‼️…

Amazon echo2台でステレオ再生~amazon musicは嵐の曲も充実しています

amazonでecho show5やecho Dotが2台同時購入で、50%offキャンペーンをやっていますね。 私は、amazon echoを2台所持しています。 ただ、購入前は「実際に、2台必要か?」と疑問をもってました。 迷ったあげく、「ステレオbluetoothスピーカーとして使…

センター試験の速報を見て、自己採点するか?②

センター試験2日目ですね。 受験生の皆さんお疲れ様です。 2日間、緊張と集中を繰り返し、かなり疲れたと思います。 同時に、肩の荷が降りて、ちょっとした解放感を感じているのではないでしょうか? さて、昨日の「今日、試験の自己採点するかどうか」に…

センター試験の速報を見て、自己採点する?

今日は、センター試験ですね。家の近くが会場になっていました。 受験生のみなさんお疲れ様です。 1日目を終え、明日の2日目に向けて、今日の夜どうするか? 迷いますね。 1日目の自己採点をする? 2日目の勉強をする? 2日目に向けた今日の過ごし方、…

誰にでもできるWindows10便利機能 仮想デスクトップ

1月14日で、Windows7のサポートが終了しましたね。 「自宅のノートPCは、YouTube閲覧がメインだし、このまま、しばらくwindows7のままでいいんじゃないかな」って、思ってた時期もありましたが、やはりセキュリティ面が心配だったのwindows10にアップグレー…

商談中のすべらない話 おすすめ飲食店の伝え方

誰かに飲食店の感想を伝えたい時、伝えるのってなかなか難しいですよね 本日、私は出張で旭川に行ってました。 そこで、お会いした方は、お店巡りが大好きな方で、一日平均1.5件くらいの頻度で外食をされているそうです。 外食して食べたお店をリスト化す…

さっぽろ雪まつり 雪不足?

だんだんと、積雪が増えてきましたが、今年の札幌は、やはり雪が少ないですね‼️ 開催まで、1ヶ月をきった「第71回さっぽろ雪まつり」が心配な方も多いはず(*_*) 私もその1人で、会場となる大通公園を少し見てきました! 今回、枚数は少なめですが、少しで…

札幌スイーツ~KINOTOYA FARMのおすすめケーキ Sapporo

ずっと気になってたKINOTAYA FARMに行って来ました‼️札幌って、美味しいスイーツ屋がたくさんあって、どこに行こうか迷いますよね きのとやは、札幌市白石区に本店があり、いつも混雑している大人気の製菓屋さんです。おみやげの「札幌農学校」が有名ですね …

格安で北海道旅行する 札幌、定山渓温泉 Sapporo

安く北海道旅行をする方法は、色々ありますが、今回は、Yahooトラベルを紹介します!! https://travel.yahoo.co.jp/?sc_e=ylsp というのも、今日は、1月11日でゾロ目の日なんです。 11日と22日の月2回、ヤフートラベルでは、ゾロ目の日として、割引…

激安 割引クーポン レジャー 北海道

2月の旅行プランを考えていたら、たまたまめちゃくちゃお得なクーポンを見つけました! じゃらんの遊び体験に使えるクーポン!https://www.jalan.net/activity/theme/coupon/asb1/ 8000円以上のレジャーに対し、2200円割引 2500円以上のレジャ…

2月は、北海道のゴールデンタイム!

2月の北海道ってゴールデンタイムだと思っています。 さっぽろ雪まつりを筆頭に各所で冬の祭りがたくさんあって盛り上がりますからね。 しかし、私がゴールデンタイムだと感じている理由は、北海道の冬らしさを一番感じられるからです。 2月だし、なんだか…

10連休明けの仕事始め 道民あるある

今日は、仕事始めでした。 12月27日に有給をとっていて、10連休明けの 私の体はヒーヒー悲鳴をあげてました。 さて話を本題に近づけるとして、 連休明けって、同僚と「休み中どこ行った?」トークで盛り上がりますよね!? 私個人的に思っている、道民…

おすすめ 北海道旅行 おみやげ 黄金なブラックサンダー

北海道の人気お土産は、数えきれないくらいありますが、 今一番旬で喜ばれるのは、 この「黄金なブラックサンダー」ではないでしょうか? 北海道の人気お土産として、ホワイトチョコ味の「白いブラックサンダー」が有名です! 私も実家に帰るときは、いつも…

北海道旅行 おすすめ 回転寿司 根室花まる

北海道の回転寿司は、どこも美味いけど、個人的には根室花まるが1番美味いと思います ネタは、肉厚でぷりぷりだし、サーモンのあら汁とか具たくさんなのに、180円でコスパ最高だし! ラーメン好きには、このサーモンのあら汁がすごいおすすめ!! ちなみに…