chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

札幌スイーツ~KINOTOYA FARMのおすすめケーキ Sapporo

ずっと気になってたKINOTAYA FARMに行って来ました‼️


札幌って、美味しいスイーツ屋がたくさんあって、どこに行こうか迷いますよね😁


きのとやは、札幌市白石区に本店があり、いつも混雑している大人気の製菓屋さんです。

おみやげの「札幌農学校」が有名ですね😃


そのきのとやが11月27日に札幌市清田区にオープンした新しい店舗がKINOTOYA FARMです!

オープンしたばかりの店舗はとてもきれいで、

開放的な店内、大きな木、イルミネーション、そして今の時期は、雪が幻想的な雰囲気を醸し出しています。

f:id:chachamaru610:20200113061331j:plain

f:id:chachamaru610:20200113061432j:plain

 

店内は、きのとやの有名おみやげ、ケーキが販売されています。

また、ケーキをその場で食べられるカフェも店内にあります!

KINOTAYA FARMは、ファームと言うだけあって、

卵、ミルク、ヨーグルトなどの製品を推しています。

f:id:chachamaru610:20200113104106j:plain

f:id:chachamaru610:20200113113624j:plain


特に卵推しが強く感じられました。

そこで、今回、私は、FARM限定スイーツの「たまごのオムレット」を食べてみました

 f:id:chachamaru610:20200113061608j:plain

 f:id:chachamaru610:20200113061648j:plain

f:id:chachamaru610:20200113061735j:plain

カフェオレとセットで、600円(税抜き)でした

めちゃくちゃうまい!

クリームの味がいちごと絶妙にマッチしています!

また、クリームを挟んでいる生地はふわふわでありながら、弾力があります。

「これがKINOTOYA FARMの卵の力か!?」

 

と思いながら、食べ終えました。

 

次は、たまごかけごはんを食べてみようと思います。

 

甘いもの好きな方、いかがでしょうか?

 

KINOTA FARMは、札幌市清田区にあります。 近くに駅はないので、車かバスで行くことなると思います。

 

駐車場は、30台ほど停められます!