chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

10連休明けの仕事始め 道民あるある

今日は、仕事始めでした。

12月27日に有給をとっていて、10連休明けの

私の体はヒーヒー悲鳴をあげてました。

さて話を本題に近づけるとして、

連休明けって、同僚と「休み中どこ行った?」トークで盛り上がりますよね!?

私個人的に思っている、道民あるあるなんですが、

根っから道民の人って、道内の地方観光地への興味薄いんですよね

「◯◯に行って来ました(^^)」

って、話をしても大抵「行ったことないや」「あんま見るとこなかったでしょ?」

って返ってきます(笑)興味、関心薄っ!

中には、札幌出身の人で旭川より北に行ったことないって人もいます。

私は、もうかれこれ3、4回稚内まで行っているといのに(笑)

さてここで、私が感じる道民あるあるですが、

◯生まれも育ちも道民の人は、北海道(特に地方)への興味が薄い

◯転勤等で北海道に来た人は、めちゃくちゃ北海道愛が強くなり、2、3年で北海道出身者より詳しくなる。

◯ただ、日ハム愛はめっちゃ強い!

 

最後に、連休中どこいったトークに戻しますと

私の同僚(生まれも育ちも北海道)は、10連休中一歩も札幌から出なかったみたいです

北海道愛が弱いのやら、札幌愛が強いのやら