chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

深川町 戸外炉峠(ととろとうげ)のねこバス となりのトトロ

連日、夏の天気が続く北海道です。

 

この週末、旭川にプチ旅行をして来ました。

旭川に向かう途中、ちょっと寄り道して、深川町の戸外炉峠のねこバスを見てきました。

3年ぶりでしたが、今回も天候に恵まれ、太陽の光で緑が輝く中で、停車している綺麗な可愛いねこバスを見ることができました。

 

f:id:chachamaru610:20200705165941j:plain

 

 

おや! 先客のトトロが乗ってますね! かわいい

f:id:chachamaru610:20200705170755j:plain

 

横から見ると

f:id:chachamaru610:20200705170517j:plain

後ろは

f:id:chachamaru610:20200705171040j:plain

 

時刻表です。

行き先は、ちゃんと七国山になってますね

f:id:chachamaru610:20200705171414j:plain

 

ねこバスの周りはこんなに緑で生い茂っています

緑がすごく綺麗ですね

f:id:chachamaru610:20200705172754j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200705172133j:plain

 

駐車場から見下ろす風景もかなりの絶景です!

ほんと、綺麗!

f:id:chachamaru610:20200705172459j:plain


このねこバスは、戸外炉峠のこの辺にあります。

道中、79号を走っていると簡単に見つけられます。

 

近くに駐車場やトイレもあるので、安心です。

f:id:chachamaru610:20200705174121j:plain

 

札幌から旭川方面に向かう途中、深川町でちょっとした寄り道してみてはどうでしょう?

ねこバスが待ってますよ

f:id:chachamaru610:20200705171814j:plain