chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

Amazon echo2台でステレオ再生~amazon musicは嵐の曲も充実しています

amazonでecho show5やecho Dotが2台同時購入で、50%offキャンペーンをやっていますね。

 

私は、amazon echoを2台所持しています。

 

ただ、購入前は「実際に、2台必要か?」と疑問をもってました。

 

迷ったあげく、「ステレオbluetoothスピーカーとして使おう」と決断し、購入したのですが、

 

2台使用した感想は、「2台買ってよかった」です

というのも、2台をペアにしたステレオサウンドは、迫力が全然違います‼️

 

ステレオ再生設定は、とても簡単です。

 

あんま使わないかなと思っていたAlexaも使ってみるとけっこう便利

 

休日、朝起きて、朝食を作りながら、

 

「Alexa 流行りの曲をかけて」

 

と一声かければ、部屋中に迫力のあるサウンドが広がります。

 

作業用BGMで何を流すかを考えたり、

 

検索したりするのって意外とめんどうですよね!

 

そんな時は、

 

「Alexa おすすめの曲かけて!」と一声かけるだけでいいんです。

 

リモコン操作やPC操作不要で、「声だけでできる」って、想像以上に便利なんですよね。

 

ちなみに、Amazon音楽配信サービスを利用するとかなりの高音質で聞くことが可能です。

 

音楽配信サービスは、prime 会員なら無料で利用できる「amazon prime music」と別途料金がかかる「amazon unlimited music 」がありますが、

 

我が家は「amazon prime music 」で、満足できています。

 

というのも、嵐の曲を、最新の曲から昔の名曲まで幅広く聞くことができるからです。

しかも、迫力満点なサウンドで✨

アラシックな妻は、かなり満足しています。



あと、二ヶ月もすると毎年お返しに悩むホワイトデーがやってきます。もし、奥さんや彼女が嵐ファンならば、ホワイトデーのお返しとして、2台確保しとくってのもありだと思います。


f:id:chachamaru610:20200121010215j:plain