chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

ジンギスカン苦手な人にオススメ! 帯広発祥の「平和園」 高コスパのランチ

「札幌に来たら食べたいもの」でジンギスカンがありますね

 

私は、鳥、牛、豚以外の「お肉御三家」以外の肉は苦手です。

北海道にて来て、ジンギスカンを食べましたが、残念ながらジンギスカンは苦手なままでした。(札幌の居酒屋とかビール園のジンギスカン屋などで出てくると、酔っていても独特の臭みを感じてしまったので、苦手だと認識しました。)

 

しかし、平和園のジンギスカンは違いました。

オリジナルのタレがジンギスカン特有の臭いを感じさせません。(臭いゼロです) オリジナルと言ってもオーソドックスなタイプな「焼肉のたれ」の味なんですが、この「焼肉のたれ」がめちゃくちゃうまい!(ジンギスカン以外にもめちゃくちゃマッチする味付けです)

「油分が少なくヘルシー」「柔らかい」「安い」っていうジンギスカンのいいところを満喫できます。

 

そんな平和園、ランチメニューがコスパ高で充実しています!

 

道産特上タン定食です


f:id:chachamaru610:20200607093315j:image


f:id:chachamaru610:20200607093349j:image

 

道産カルビ定食です(920円)


f:id:chachamaru610:20200607093606j:image


f:id:chachamaru610:20200607094923j:image

   

単品ジンギスカンです。(400円)めちゃくちゃ安いですね

定食1つに単品ジンギスカンが我が家のお決まりコース


f:id:chachamaru610:20200607093614j:image

 

ジンギスカンが苦手だな〜」と感じてしまったら、平和園でチャレンジしてみることをオススメします。安いし、苦手なままでも、他の肉も充実してますからね

 

ランチメニュー

なんどジンギスカン定食は600円!
f:id:chachamaru610:20200607094815j:image

 

ちなみに、平和園は、帯広発祥のお店です。札幌にも何店舗か進出してきて

我が家は、駐車場が広く、車が止めやすい白石店によく行きます

 

 

 

外観は、 こんな感じです

 

f:id:chachamaru610:20200607100658j:plain




f:id:chachamaru610:20200607095050j:image