chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のローカルコンビニ 「Sellers(セラーズ)」のタピオカドリンク

コロナの影響により、色々と我慢が強いられる生活が続いていますね。 私自身も近所のお店への買い物程度に外出を抑える日々が続いています。 なかなか大変な自粛生活ではありますが、ちょっとした楽しみを見つけました。 それは、これまであまり目を向けてな…

三笠市をプチ観光 冬の桂沢湖 旧住友奔別炭鉱立坑

だいぶ暖かくなってきた北海道です。 来年の冬が待ち遠しい私は、今年最後の冬を感じるため、三笠市の桂沢湖に行ってきました。(3月28日) 桂沢湖はやや溶け気味の氷と雪がとてもキレイで、天気にも恵まれ絶景でした。 湖の近くでと野生のきつね君と遭遇し…

滝川市のソウルフード チャップ丼がうますぎる!

滝川市は、目的地として行くことはあまりないのですが、 札幌から旭川や稚内に行く途中とか、夏に北竜町のひまわりに行く途中とか ちょうどいい位置あるのでランチタイムでお世話になってます。 そしてほぼ毎回立ち寄るのが、滝川駅近くにある「高田屋」 滝…

日本一きびだんごは、栗山町の名物なんです。

駄菓子屋で見かけたことのあるこの「日本一きびだんご」 実は栗山町の特産品です。 他にも「栗山町」の名前のとおり、栗のお菓子が充実しています。 栗の形がかわいらしいですね。 栗山町名物は、まちの駅「栗夢プラザ」で購入可能です。 北の錦記念館の後に…