chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

2月は、北海道のゴールデンタイム!

2月の北海道ってゴールデンタイムだと思っています。

 

さっぽろ雪まつりを筆頭に各所で冬の祭りがたくさんあって盛り上がりますからね。

 

しかし、私がゴールデンタイムだと感じている理由は、北海道の冬らしさを一番感じられるからです。

 

2月だし、なんだか、「当たり前」なことって言っているように思うかもしれませんが、

 

やっぱり、北海道の2月って、他の月に比べ、「寒さ」「雪の量」が別格に感じられます。

 

この「寒さ」「雪の量」が北海道らしさを倍増させ、

 

夏見た景色と全く違った雰囲気を出したり、2月の北海道でしか味わえないレジャーを味わえたりします。

 

そんなこんなで、今年の2月、どうしようかすごく迷ってます。

 

プラン①紋別・網走方面の流氷

プラン②釧路湿原のカヌーツアー参戦

 

どっちも「2月の北海道だからこそ!」って場所ですね

このまま決められなかった時は、

どっちも行っちゃおう!(^^)


1月の雪は、こんな感じです

f:id:chachamaru610:20200107211032j:plain