chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

積丹町の遊覧船 シャコタンブルーの海

今回は、3年前に積丹町を訪れた際のお話です。

 

数年前、「せっかく北海道民になったので、全ての市町村を訪れよう」と妻と北海道

巡りを始めました。(マイペースに3年程度かけ、全市町村制覇を達成しました。☺️)

これまで多くの北海道の海を見てきましたが、その中でも群を抜いて、きれいだったと印象に残っているのが積丹町の海です!

 

シャコタンブルーと名付けれた積丹町の海は、まるで南国の海のような色をしています!

飲んだら甘くて美味しそうな透き通った色ですね。宝石みたいに輝いています。

f:id:chachamaru610:20200603193348j:plain

f:id:chachamaru610:20200603205857j:plain

f:id:chachamaru610:20200603202449j:plain

f:id:chachamaru610:20200603202205j:plain

 

この絶景ポイントには、積丹水中展望遊覧船で行くことができます

f:id:chachamaru610:20200603205050j:plain

 

 

船には、海の中を覗く窓があります

わかりずらいですが、黒いトゲトゲしたものが積丹名物のウニです。

f:id:chachamaru610:20200603203505j:plain


 

 

 

小さな島

f:id:chachamaru610:20200603204020j:plain

 

 

f:id:chachamaru610:20200603204821j:plain

迫力ある絶壁ですね

f:id:chachamaru610:20200603204403j:plain

 

  

積丹町は、小樽市から車で1時間くらいです

夏に余市・小樽方面に来たら、積丹町までちょっと足を延ばして みるのもいいですね😊