chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

札幌カフェ巡り 豊平区 宮の森珈琲

最近とても暑い北海道です

 

そんな北海道で、癒やし空間のご紹介です。

これまで、記事にしていませんでしたが、実は、私達夫婦珈琲店がとても好きです。

北海道には、ご当地有名珈琲店がたくさんあり、けっこう色々と巡ってます

 

今回は、札幌市豊平区にある「宮の森珈琲」(月寒公園店)です。

場所は、豊平区役所近くで、周辺には、月寒公園と住宅街に中にあります。

 

 

ナポリタンセット(800円)です


f:id:chachamaru610:20200613083748j:image

 

もちもちのパスタがとても美味しいかったです。

量は、多くないので、女性向きな量ですね

(ちなみに私は、3時のおやつに食べました 笑)


f:id:chachamaru610:20200613090115j:image

 

 

 

 

こちらは、パンケーキセット(850円)


f:id:chachamaru610:20200613083747j:image


f:id:chachamaru610:20200613083928j:image

 

珈琲(宮の森ブレンド)です。(個人的な印象です)


f:id:chachamaru610:20200613090438j:image

苦さ ★★☆ 

深み ★★☆

酸味 ☆☆☆

香り ★★★

 

すごい飲みやすい! 私達は、酸味がない方が好き派です。宮の森珈琲の珈琲は、酸味がなく、苦さ・深み(苦すぎず)もちょうどよく、私達にとても、マッチした珈琲でした。とてもバランスがとれたコーヒーで美味しかったです。



 

 

一階のカウンター席はこのようにとても落ち着いた感じです


f:id:chachamaru610:20200613083648j:image

 

2階のカウンター席です。

この席に座ると月寒公園を眺めながら、くつろぐことができます

f:id:chachamaru610:20200613083848j:image


f:id:chachamaru610:20200613090456j:image

 

 

奥にはテーブル席もあります。


f:id:chachamaru610:20200613084135j:image

 

外観です。

この看板が目印です


f:id:chachamaru610:20200613084004j:image


f:id:chachamaru610:20200613084050j:image

 

また、リピートしたくなるお店でした。

帰りに珈琲豆を買ったので、なくなったらまた行きます