chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌カフェ巡り 豊平区 宮の森珈琲

最近とても暑い北海道です そんな北海道で、癒やし空間のご紹介です。 これまで、記事にしていませんでしたが、実は、私達夫婦珈琲店がとても好きです。 北海道には、ご当地有名珈琲店がたくさんあり、けっこう色々と巡ってます 今回は、札幌市豊平区にある…

ジンギスカン苦手な人にオススメ! 帯広発祥の「平和園」 高コスパのランチ

「札幌に来たら食べたいもの」でジンギスカンがありますね 私は、鳥、牛、豚以外の「お肉御三家」以外の肉は苦手です。 北海道にて来て、ジンギスカンを食べましたが、残念ながらジンギスカンは苦手なままでした。(札幌の居酒屋とかビール園のジンギスカン…

北海道の遊覧船で見つけた鳥

積丹水中展望遊覧船に乗っているとたくさんのカモメたちがついてきます ベストショット📸✨ けっこう大きいのになんで飛べるんですかね〜 なんか合成写真みたいですが、私の前でダンスしてくれました 去って行きました! バイバイ👋

積丹町の遊覧船 シャコタンブルーの海

今回は、3年前に積丹町を訪れた際のお話です。 数年前、「せっかく北海道民になったので、全ての市町村を訪れよう」と妻と北海道 巡りを始めました。(マイペースに3年程度かけ、全市町村制覇を達成しました。☺️) これまで多くの北海道の海を見てきましたが…

やっぱり、積丹町の神威岬は絶景だった!

この土日、北海道はとても天気がよく、夏のような暑さでした☀️ せっかくの好天気だったのと余市町に用事があったので、少し足を伸ばして神威岬とウニで有名な積丹(しゃこたん)町にちょっとだけ寄り道してきました。 (久々の遠出でとなりました。) 積丹町…