chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

さっぽろ雪まつり 雪不足?

だんだんと、積雪が増えてきましたが、今年の札幌は、やはり雪が少ないですね‼️

 

開催まで、1ヶ月をきった「第71回さっぽろ雪まつり」が心配な方も多いはず(*_*)

 

私もその1人で、会場となる大通公園を少し見てきました! 

 

今回、枚数は少なめですが、少しでも共有できればと思いました。

 

 

札幌テレビ搭前は、うっすらと雪がありました。

f:id:chachamaru610:20200114005756j:plain

 f:id:chachamaru610:20200114010914j:plain



 

いつも散歩可能な公園内の敷地(二丁目以降)は、準備のため立ち入り禁止となってます

 f:id:chachamaru610:20200114010005j:plain


公園脇の歩道は、こんな感じです。

f:id:chachamaru610:20200114010155j:plain

まだ、物足りないですね😃💦

 

 

ちなみに、すすきの駅周辺は、雪の少なさには関係なく賑わってました。

 f:id:chachamaru610:20200114010614j:plain

 

また、大通撮りに行ったら、共有しますね

 

まだまだ、1ヶ月あります。雪雲の本気に期待しましょう(*^^*)