chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

新千歳空港周辺の食事 北海道のピザがめちゃくちゃ美味い!

新千歳空港に着いて、「周辺で何か食べたい!」って、思ったとき、どうしましょう!? あるいは、いつもとは違った北海道らしさを感じられるものを食べたいとき、どうしましょう?

 

 

ラーメン、海鮮、豚丼など、もちろん美味しいお店はたくさんあります。

でもきっと、夕食・飲み会などで、ラーメンや海鮮などは食べるチャンスがあるのではないでしょうか?

 

 

「そんなときは!」と私が新千歳空港周辺で、オススメするお店があります。

 

それは、「道の駅 サーモンパーク千歳」にある「ピザドゥ」というピザ屋です。

f:id:chachamaru610:20200126104117j:plain

 

こちらのお店、本店は、道南の黒松内町の道の駅にあります。

かなりの有名店で、昼過ぎには、しょっちゅう売り切れになっています。

私は初めて、ピザドゥのピザを食べたとき、そのおいしさに衝撃を覚えました。

 

北海道の食材が使われた濃厚な味付けのピザがめちゃくちゃ美味いんです。

「北海道の食べ物」と言われると、味噌ラーメン、スープカレー、海鮮などが連想されますが、ピザもそれらと肩を並べるくらい「北海道の食べ物」と言えると思います。

 

北海道産のチーズ、肉や野菜をふんだんに使った食べ物です。

美味しくないわけがない!

 

それでは、ピザドゥの紹介をします。

 

このお店のピザに共通して言えることですが、ピザの生地がとても美味しいです。

パイ生地のようなサクサクした食感がありながら、モチモチした柔らかさがあります。

この絶妙なバランスが、他にはない魅力となります。

 

 

私が一番オススメするピザ。

f:id:chachamaru610:20200126105016j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200126105205j:plain

 

4種類のチーズをふんだんに使った「クワトロケラー」です。

チーズ好きにオススメする一品です。

本場、黒松内産のチーズがとてつもなく美味しくて、他のピザにチャレンジする機会が少なくなるほど、リピートしてしまいます。

 

 

 

「ブルンネン」

f:id:chachamaru610:20200126110822j:plain

一番人気のピザです。

生ハム・サラミ・ソーセージ・トマトなど北海道産の食材をたくさん使っており、

ソーセージやサラミなど食材単体の美味しいさを感じることができます。

 

 

「塩のマルゲリータ

f:id:chachamaru610:20200126104738j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200126105102j:plain

千歳店限定の商品です。シンプルなマルゲリータピザですが、モッツアレラチーズやトマト、塩など、味付けがとても美味しいです。

また、Mサイズで860円とコスパもいいです。

 

 

2人で行く際のおすすめの注文の仕方は、

ランチセット(Mサイズ)₊「塩のマルゲリータ」です。

ランチセットは、Mサイズの値段そのままで2人分のドリンクとスープorアイスが付きます。

 

Mサイズだけでも、ボリュームはありますが、

たくさん食べたい人は、「塩のマルゲリータを加えるとかなり満足できるボリュームになると思います。

 

値段も、ランチセット(好きなピザ)+「塩のマルゲリータ」で2500~3000円くらいなので、1人あたりで考えると1500円いきません。 観光地のおいしいランチで1250円~1500円なら許容範囲ですよね。

 

ほかにも、たくさんのピザがありますf:id:chachamaru610:20200126111544j:plain

 

 

ちなみに、ピザは、SサイズとMサイズがあります。

Sサイズは、1人向け 

Mサイズ、2人向け

って感じです。

食べきれなかった時は、持ち帰り用の箱をくれます。

 

店内は清潔感があり、女性客も多いです。

 f:id:chachamaru610:20200126104442j:plain

f:id:chachamaru610:20200126104552j:plain

 

新千歳空港から車で、10分程度の距離にあります。

詳しくは、こちらにて

http://salmonpark.com/

 

また、水族館も併設されていて、子供にも喜ばれる道の駅です。

 

 

ど定番から少し外れた北海道のプラン作りにいかがでしょうか?

f:id:chachamaru610:20200126111002j:plain