chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

滝川市のソウルフード チャップ丼がうますぎる!

滝川市は、目的地として行くことはあまりないのですが、

札幌から旭川稚内に行く途中とか、夏に北竜町のひまわりに行く途中とか

ちょうどいい位置あるのでランチタイムでお世話になってます。

 

そしてほぼ毎回立ち寄るのが、滝川駅近くにある「高田屋」

滝川市ソウルフード 「チャップ丼」の発祥の店です。

 

B級グルメ愛好者には、ぜひおススメしたいお店です。

お店の駐車場も近くにあるので、車で移動している旅行者にも安心です。

 

 

高田屋のチャップ丼がこちら

チャップ丼は、豚バラ肉を特製の甘だれで炒めた豚丼です。

この甘だれがめちゃくちゃごはんに合います

※ちなみに、甘だれの味が濃い目なので、私は毎回目玉焼きをトッピングしています。

f:id:chachamaru610:20200405111732j:plain

 

大盛りの写真です。けっこうボリュームあります。 

私が注文したことはありませんが、部活帰りの地元の高校生集団がとてつもない大きさのどんぷりで食べていたので、特盛も存在するのでしょう

f:id:chachamaru610:20200405112408j:plain

 

下が普通盛りです。

f:id:chachamaru610:20200405233009j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200405112654j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200405114149j:plain

 

メニューがめちゃくちゃ豊富です。

f:id:chachamaru610:20200405111841j:plain

 

 

外観です。懐かしさを感じさせる昔ながらの食堂です。

f:id:chachamaru610:20200405113118j:plain

f:id:chachamaru610:20200405113457j:plain

 

滝川市の近くに来た際には、ぜひ高田屋のチャップ丼食べてみてください!

くせになる味が、ここにあります。