chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

日本一きびだんごは、栗山町の名物なんです。

駄菓子屋で見かけたことのあるこの「日本一きびだんご」

実は栗山町の特産品です。

f:id:chachamaru610:20200404221911j:plain

 

 f:id:chachamaru610:20200404222925j:plain

 

 

他にも「栗山町」の名前のとおり、栗のお菓子が充実しています。

栗の形がかわいらしいですね。

f:id:chachamaru610:20200404223011j:plain

f:id:chachamaru610:20200404230125j:plain

 

 

栗山町名物は、まちの駅「栗夢プラザ」で購入可能です。

  

f:id:chachamaru610:20200404230213j:plain

北の錦記念館の後に、立ち寄った栗山公園です。

北の錦記念館やまちの駅から車で5分くらいの距離です。

 

子供が喜ぶ施設が充実してました

栗山公園にあるSLです。

大人になっても、このようなSLを見るとわくわくしちゃいますね

f:id:chachamaru610:20200404220048j:plain

f:id:chachamaru610:20200404220732j:plain

 

同じく、栗山公園内にあるなかよし動物園

今回は、冬季休業中でしたが、営業中は入場無料です。

 

f:id:chachamaru610:20200404221204j:plain

 

 

f:id:chachamaru610:20200404230816j:plain

 今回、休業中だったため、栗の樹ファームに行けませんでした。

次は、ぜひリベンジしたいですね