chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

地元民が通う店 音更町の豚丼 かしわ

十勝方面のB級グルメと言えば豚丼ですね。

北海道に来た当初、「豚丼」って言われると吉野家松屋すき家などの「安い食べ物」のイメージがあり、十勝名物の「豚丼」は、値段が高く感じ、少し抵抗感がありました。

 

しかし、美味しい豚丼屋と出会い、一気に十勝の豚丼ファンになりました。

 

十勝の豚丼は、牛丼チェーン店豚丼とは全く別な食べ物です!

「豚肉」という響きに惑わされず、帯広方面に寄った際は、ぜひ食べてください。

(決して牛丼チェーン豚丼をディスってるわけではありません。 牛丼チェーン豚丼は、牛丼チェーン豚丼として好きです)

 

 

 

帯広駅の周辺には有名な美味しいお店がありますが、

今回は、帯広民がおススメする豚丼のご紹介です。

 

帯広民の同僚が「ここの豚丼がめちゃくちゃ美味いから」と紹介してくれたお店です。

観光地の中には観光客向けの価格、商品となっているケースがけっこうあります。 

地元民が通うお店情報って、知りたい情報ですよね。

 

そのお店の名は「豚丼のかしわ」です。

帯広の隣町音更町にあるお店です。音更町の道の駅の近くにあります。

私は紹介してもらって以降、何回目かわからないくらいリピートしています

 

 

 

かしわの豚丼がこちら

 

f:id:chachamaru610:20200307114352j:plain

 

かしわの豚丼特徴は、

なんと言っても肉のやわらかさ!!

豚肉って焼くとけっこう硬くなりますが、

かしわの豚肉は衝撃をうけるくらいやわらかいです。

また、炭焼きの香ばしさとタレがごはんにめちゃくちゃあいます。

 

他のお店の豚丼と比較してもかしわの豚丼は別格だと思います。

そんなやわらかい肉がたくさん盛られた豚丼です。

 

 

f:id:chachamaru610:20200320122100j:plain

 

かしわに限った話でありませんが、

十勝豚丼は、うなぎ好きは、絶対ハマる一品だと思います。

(私はうなぎが苦手ですが、うなぎのタレが好きだったのでハマりました 笑)

 

かしわの メニューです。

豚丼オンリー! ちなみに、さきほどの写真は(大)盛りです。

f:id:chachamaru610:20200320122209j:plain

 

ちなみに、中盛はこんな感じです。

女性でも食べきれる量です。

f:id:chachamaru610:20200320130756j:plain

 

 

外観はこんな感じです。お店の前に駐車場があるのですが、

車を降りた瞬間に、香ばしい炭焼きの香りがあたりに漂っています。

駐車スペースもたくさんあって、駐車しやすいです。(無料)

f:id:chachamaru610:20200320122521j:plain

 

内観はこんな感じのテーブル席です。

12時前に入店したときは、私の他に1組のお客さんでしたが、どんどん増えていき、店を出るころには、満席状態でした。

途中、2組持ち帰りのお客さんもいて、「本当、地元の人が良く来るんだな」と感じました

 

f:id:chachamaru610:20200320130129j:plain