chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

大人の味 網走ビール 流氷ドラフト

北海道の地ビール たくさんありますね。

今回は、網走の地ビール 網走ビール「流氷ドラフト」の紹介です。

 

網走ビールは、何種類かありますが、

個人的に一番オススメなのが、この「流氷DRAFT(PREMIUM)」です。

❅瓶商品ですが、通常の流氷ドラフトの瓶バージョンとは別のもので、限定醸造のプレミアム銘柄です。

 

 

透き通った味で、後ほど紹介する缶バージョンよりビール感が強いのと色がよりクリアーできれいです。

 

f:id:chachamaru610:20200222210022j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200222210103j:plain

 

すごくキレイな流氷カラーですね。

泡もいい感じで、冬のオホーツク海に浮かぶ流氷のようです。

f:id:chachamaru610:20200222210138j:plain

 

 

缶の流氷ドラフトはこんな感じです。

ビールというよりは、カクテルって感じが強い印象です。

ビール+サイダー+ラムネ÷3って感じですかね

こちらも透き通った薄紫&水色が他にはないきれいな色合いとなっています。

 

f:id:chachamaru610:20200222201445j:plain

f:id:chachamaru610:20200315131712j:plain

 

また、網走ビールには、「ABASIHIRI Golden Ale(ゴールデンエール)」という銘柄もあります。(金色の缶です)

f:id:chachamaru610:20191227204936j:plain



 

 

地ビールって、けっこう個性があって面白いですよね。

お酒に強くない私ですが、旅の思い出のひとつとして、その土地の地ビールを飲むことを楽しみの一つとしています

 

女性でも飲みやすいテイストだと思いますので、お土産にいかかでしょうか?

網走ビールは、他にも色々銘柄がありますので、地ビール好きな方は、見てみるといいですね。