chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

少年時代の味 網走みやげ 流氷飴

見た目のインパクトに衝動買いした

 

網走の銘菓「流氷飴」です。

f:id:chachamaru610:20200229145117j:plain

 

私は今回、初めて食べました

 

少年時代にタイムスリップした気分になる

 

昔ながらの飴です。

 

 

中身は流氷をイメージしたとてもレイな配色です
撮り方によっては、インスタ映えしそうでですね

f:id:chachamaru610:20200229145338j:plain

f:id:chachamaru610:20200229145322j:plain

舐めるとスースーしそうな見た目ですが、スースーはしません。

甘い飴です。

 

本物の流氷と比べてみましょう

f:id:chachamaru610:20200222140623j:plain

f:id:chachamaru610:20200222144736j:plain

 

うん、流氷飴なかなかクオリティ高いじゃん!

 

 

まあ、味で喜ばれるおみやげというよりは、

見た目で喜ばれるおみやげって印象を持ちました

網走旅行のおみやげで買って帰ると面白いですね。

 

網走の道の駅で売ってますので、ご興味がある方は買ってみてください。