chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

激レア北見市のお土産 赤いサイロ 

カーリング娘がもぐもぐタイムで食べていた北見のお菓子

 

「赤いサイロ」

 

一躍有名となり、いまや入手が非常に難しいお土産となってますね。

ネット通販でもなかなか購入ができない状態となっています。

 

今回、網走流氷&キタキツネ牧場旅行の際に、製造元である清月のショップで運よく赤いサイロを購入することができました。

 

北見市に訪れた人は、ぜひとも購入したいお土産だと思います。

 

今回、私が購入ができたショップと赤いサイロを紹介したいと思います。

 

北見で、赤いサイロを購入したいと考えている方の参考になればと思います。

 


これが激レアお土産の赤いサイロです。

「このおいしさはやはり北海道」魅力的なキャッチフレーズですね

f:id:chachamaru610:20200229144802j:plain

 

5個入りの箱と並べてみました。

5個入りで840円です(税込)

f:id:chachamaru610:20200229144858j:plain

 

箱を開けるとこんな感じに包まれてます

f:id:chachamaru610:20200229144925j:plain

すごくふっくらした見た目です。

f:id:chachamaru610:20200229145002j:plain

ふっくらした見た目から一転、中はすごくしっとりとしたチーズケーキです。

もぐもぐタイムで食べてた理由がわかります。すごく美味しいです(*^^*)

f:id:chachamaru610:20200229145033j:plain

 

それでは、今回購入できた清月のショップは清月の屯田支店です

16;30頃に訪問しましたが、無事購入することができました。

 

この看板が目印です。

f:id:chachamaru610:20200222163404j:plain

お店の前に3台くらい駐車ができます

f:id:chachamaru610:20200222163412j:plain

 

赤いサイロありますの張り紙

f:id:chachamaru610:20200222163542j:plain

最後に、店内にいたカーリング娘で締めます

f:id:chachamaru610:20200222163502j:plain

 

北見市に訪れたらぜひ食べてもらいたいお土産です。

 

ちなみに、通販では、清月の公式ショップでのみ購入可能です。

アマゾンなどで、バカ高い値段で転売しているときがあるので、ネットで購入される方はご注意ください。