chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

札幌市 ソウルフード みよしのぎょうざ

今日は、2月29日にんにくの日ですね。

 

にんにくの日にちなんで、本日の夕食は「みよしの」の餃子をテイクアウト!

 

まずは、みよしの弁当 540円

(カレーと餃子6ケ)

f:id:chachamaru610:20200229201902j:plain

 

 

餃子はとてもプリプリした食感です。

餃子はカリカリ派な私ですが、みよしのは別です

。このプリプリな食感がたまりませんね!

f:id:chachamaru610:20200229202035j:plain

 

カレーは、辛口と甘口の二種類あります。

私は、辛口派です🍛

 f:id:chachamaru610:20200229202042j:plain

 

 

カレーと餃子

どちらもラーメンとセットで出てくることはあっても、カレーと餃子の組み合わせってありそうでないセットですね。 

 

みよしの餃子は、カレーにめっちゃあいます。

f:id:chachamaru610:20200229202120j:plain

 


おみやげ弁ぎょうざ440円

(餃子12個)

 f:id:chachamaru610:20200229202554j:plain

 

ワンコインで買える出来立ての12個入り餃子です。

 

みよしののやさしい気遣い。

「冷めたときの再過熱方法が弁当の蓋に書かれてます」

 f:id:chachamaru610:20200229220649j:plain

 


みよしの持ち帰りメニュー

 f:id:chachamaru610:20200229200310j:plain

 

こちらは、店内食事メニュー

(種類が豊富ですね)

f:id:chachamaru610:20200229110331j:plain

 


外観です

f:id:chachamaru610:20200229200418j:plain

 

みよしののキャラクター「ぽっぷすぼうや」です

f:id:chachamaru610:20200229200412j:plain

 


みよしのは、札幌市民なら誰でも知っている外食チェーンです。

身近にありすぎて、このありがたさになかなか気づけないですが、

函館のラッキーピエロやハセスト、帯広のインディアンカレーのように

地域を代表するチェーン店だと思います。