chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

幸せになりたい人必見!? 帯広市の幸福駅

日本全国に数多くある駅ですが、

「日本一魅力的な名前の駅」と言っても過言ではない駅があります!

 

帯広市にある「幸福駅」です。

この駅は、帯広市幸福町にあり、旧国鉄広尾線の駅でした。現在は廃駅ですが、 帯広の有名な観光スポットとして現役です。

ハイシーズン時は、海外の観光客もよく見かけます。

 

私も、幸福駅には幸福を授かりに何度も来ています。しかし、冬の幸福駅を見たことがなかったので、冬の幸福駅に行ってきました!!

 

こちら雪化粧(薄め)をした幸福駅の駅舎です。

 f:id:chachamaru610:20200321003815j:plain

 

駅舎の中は、幸福の切符であふれてます!

この一面ピンクの世界の中にいるとそれだけで、なんか幸せな気分になりますね!

f:id:chachamaru610:20200320233135j:plain

f:id:chachamaru610:20200320233209j:plain

 

幸福の切符です。

愛国から幸福」ってのがいい響きですよね。

この縁起の良さから、幸福駅で結婚式を挙げる方もいらっしゃるようです。

f:id:chachamaru610:20200320233301j:plain

 

遠くからの駅舎ショット(冬バージョン)です。

かわいい駅舎ですね

f:id:chachamaru610:20200320235035j:plain

 

ちなみに、駅舎のすぐ隣には、現役を引退した当時の電車が飾られています。

かっこいいです。

 f:id:chachamaru610:20200321003854j:plain

 

中に入ることができます。木造の床に歴史を感じますね

f:id:chachamaru610:20200320234049j:plain

 

世界の車窓から 今回は、帯広の景色」

帯広の雪世界と澄みきった青空がいい感じですね。

f:id:chachamaru610:20200320234254j:plain

 

駅のホームもちゃんとあります

f:id:chachamaru610:20200320235220j:plain

このベンチは外せない撮影スポットですね

f:id:chachamaru610:20200320234547j:plain

幸福駅の歴史

f:id:chachamaru610:20200320234650j:plain

 

駅舎の近くには売店があります。

今回(3月7日)は、開いてませんでしたが、

この売店で、幸福駅グッズが購入可能です。

f:id:chachamaru610:20200320234857j:plain

 

幸福になるために、幸福の鐘を鳴らしましょう

f:id:chachamaru610:20200320235316j:plain

 

 

幸福駅は、帯広市の幸福町にあります。

帯広空港の近くです。)

駐車場は広く、無料です。

また、近くに路線バスの停留所があるので、バスで来ることも可能です。

 

 

 

「愛の国から幸福へ」

この記事を最後まで読んでいただいた方に幸福をおすそ分けします!

f:id:chachamaru610:20200321003933j:plain