chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

小樽の人気土産 マロンコロン

「マロンコロン」ってご存知ですか?

知らない方は、名前から栗のお菓子をイメージされるかもしれませんね(*^^*)

マロンコロンは、小樽の洋菓子・喫茶「あまとう」のサブレです!

 

北海道旅行土産の人気上位に君臨する白い恋人ルタオのチーズケーキと比べると「マロンコロン」の知名度は低いかも知れませんが、めっちゃくちゃ美味しいサブレです。

 

北海道のお土産として、1、2を争うくらいでオススメなお土産です。

 

 

マロンコロンのパッケージはこんな感じです。

f:id:chachamaru610:20200227003330j:plain

 

袋を開けるとても分厚い丸型のサブレが入ってます。

f:id:chachamaru610:20200227003408j:plain

 

硬すぎないサクサクとした食感がすごくいい感じです!また、サブレの生地の香りと味がしっかりしているのが美味しさの秘訣です。

f:id:chachamaru610:20200227003512j:plain

 

 

私は、ウォナッツが好きで、ウォナッツは円盤の周りがホワイトチョコでコーティングされています。

f:id:chachamaru610:20200227003549j:plain

 

小樽の「あまとう」に行くと多くの種類のマロンコロンが陳列されています。

 f:id:chachamaru610:20200227074823j:plain


今回は、バラ買いしました

(箱買も可能です)

f:id:chachamaru610:20200227075119j:plain


ちなみに、あまとうの外観はこんな感じです。

 f:id:chachamaru610:20200227074900j:plain

 

 

喫茶スペースは2階にあります。

コーヒーとアイスを注文し、一休み‼️

f:id:chachamaru610:20200227074934j:plain

 

 

ちなみに店内の雰囲気はこんな感じです。

f:id:chachamaru610:20200227075532j:plain


とてもレトロですね~。

作られたレトロ感ではなく、ナチュラルなレトロ感です。

70~80年代にタイムスリップした気分になります 。