chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

北海道のローカルコンビニ 「Sellers(セラーズ)」のタピオカドリンク



コロナの影響により、色々と我慢が強いられる生活が続いていますね。

私自身も近所のお店への買い物程度に外出を抑える日々が続いています。

 

なかなか大変な自粛生活ではありますが、ちょっとした楽しみを見つけました。

それは、これまであまり目を向けてなかった近所のお店やお店の新商品などの小さな発見です。

 

今回は、北海道のローカルコンビニ「Sellers(セラーズ)」です。

 

北海道のコンビニというと「セイコーマート」が有名ですね。

今回の「Sellers(セラーズ)」も同じく、北海道のコンビニですが、札幌ではあまり見かけません。道内の田舎でたまに見かけるコンビニって印象があります。

 

そんな「Sellers(セラーズ)」で見つけた発見がこちら!?


f:id:chachamaru610:20200419115501j:image

 

タピオカドリンク

世間でのタピオカブームが今どうなっているのか私にはわかりませんが(終息した?)、タピオカブームに乗ったと思われる「Sellers(セラーズ)」のタピオカドリンクです。

 

 

驚くべきところは、その価格!


f:id:chachamaru610:20200419115538j:image

なんと216円!

めちゃくちゃ安いですよね。

タピオカドリンクって500円くらいする高額ドリンクのイメージがあります。

 

 

気になるその味ですが。

結論:私はすごい好きでした。むしろシンプルな味が美味しい。タピオカもたくさん入ってます。リピートして違う味を頼んでみよう!

(嫁様は、価格が安いので、下手なタピオカ屋より満足できると言ってました)

 

 

激安なので、「味がうすい」「タピオカは少量」など期待値が低かったこともありますが、216円でこのクオリティなら十分満足です。

私みたいに、「スタバでフラペチーノを買うことに価格で少し抵抗があるけど、マックに行くとマックシェイクをいつも買っちゃう人」には、うってつけだと思います

 

 

ちなみに、タピオカドリンク以外にもフードメニューがあります。総じて激安ですね。


f:id:chachamaru610:20200419115608j:image

 

 

唯一残念なのが、店舗数が少ないところですね。

幸い私の近所の「Sellers(セラーズ)」は、大谷地(おおやち)店です。

 

 

 

道内で、「Sellers(セラーズ)」を見つけたら、小休憩に立ち寄ってみてはいかかでしょうか?

外観はこんな感じで、ローカルコンビニの雰囲気がいい感じに漂ってます!


f:id:chachamaru610:20200419115642j:image