chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

北海道に春の訪れを感じさせる白鳥の群れ

3月も後半となり、だんだん春っぽさを感じはじめた北海道です。

 

そんな北海道で、昨日、春の訪れを告げる白鳥の大群に遭遇しました。

(長沼町の田んぼです)

 

大きな翼を広げ優雅に飛行している白鳥です。

飛行機みたいで、かっこういいですね!

けっこう大きな体ですが、上手に飛んでいます。なんで飛べるのか気になります(笑)

f:id:chachamaru610:20200322214102j:plain

 

上手に着陸しましたね

f:id:chachamaru610:20200322220151j:plain

 

着陸した先には、白鳥の大家族が!

それにしても大群ですね!

f:id:chachamaru610:20200322214313j:plain

 

顔を突っ込んで、食事中。

真剣な顔つきです。

f:id:chachamaru610:20200322214448j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200322214527j:plain

f:id:chachamaru610:20200322214616j:plain

 

同じ白い鳥ですが、鶴とは体の作りが全然違いますね。

f:id:chachamaru610:20200322215728j:plain

 

 

chachamaru610.hatenablog.com