chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

星野リゾート 節約旅行 ザヴィレッジアルファ

アイスヴィレッジや氷の教会など冬の魅力が魅力的な催しを開催している星野リゾート トマムですが、ハイシーズンだと予約を取るのが難しかったり、部屋が空いてても高額だったりします。

 

実は、星野リゾートトマムのザタワーやリゾナーレと同じ敷地内にあって、ハイシーズンであってもタワーやリゾナーレよりリーズナブルで比較的部屋が空いている穴場の宿があります。

 

ザ・ヴィレッジアルファです。

 

口コミ情報を見ると賛否両論書かれていて、宿泊するかどうしようか迷ってしまいます。たしかに、普通の宿にはない「ゴミだしルール」があって面倒に感じたり、タワーやリゾナーレのように施設やスタッフの対応がハイクラスなホテルを期待してしまうと残念に感じる方もいるかもしれません。

しかし、「スキーやアイスヴィレッジなどを楽しみたいけど、宿泊代は安く抑えたい。安く泊まれるなら多少のことには目をつぶれる」って方には、オススメな宿だと思います。


オレンジを基調としたオシャレな部屋

f:id:chachamaru610:20200220002624j:plain


ソファーからの景色

f:id:chachamaru610:20200220002433j:plain


実はこの部屋メゾネットタイプなんです

(めちゃくちゃ広い)

f:id:chachamaru610:20200220003022j:plain

f:id:chachamaru610:20200220003101j:plain

f:id:chachamaru610:20200220003209j:plain


上から見下ろしたリビング

f:id:chachamaru610:20200220003426j:plain


三階は、寝室

f:id:chachamaru610:20200220003558j:plain


1階の風呂(トイレは別です。 足を伸ばして浸かれます)

f:id:chachamaru610:20200220003650j:plain

ちなみに、ホテル内に大浴場はありません。



1階キッチン(なんと、レンジがある)

f:id:chachamaru610:20200220003831j:plain


外観

f:id:chachamaru610:20200220004049j:plain


外観②

ホグワーツみたいですね

f:id:chachamaru610:20200220004124j:plain


ちょっと面倒なルール

ゴミは、分別してホテル内のゴミステーションに捨てなければいけません

f:id:chachamaru610:20200220004337j:plain



空調について

私は、冬に泊まったので気になりませんでしたが、「夏は部屋が暑く、扇風機しかない」との噂もあります。

エアコンの有無については、直接ホテルに確認をとった方がよさそうですね



今回、私と妻2人で10000円弱の宿泊料金でした。

トマムは、この時期スキーのハイシーズンなのでかなり破格だと思います。


昨年は、近くの別の宿に泊まりましたが、素泊まり2人で15000円くらいでした。

部屋はベッドと小さなテレビがあるだけでした

そこに比べるとヴィレッジアルファはかなりコスパいいですね‼️


ちなみに、星野リゾート内には、様々なジャンルのレストランがあります。しかし、リゾート価格です。


もし食事を安く抑えたい場合、車で来ているならば、トマムIC方面にある「伸太」という居酒屋がオススメです。


ここの海鮮焼きそばは、めちゃくちゃ美味いです‼️

f:id:chachamaru610:20200220005133j:plain

f:id:chachamaru610:20200220005152j:plain



タワーやリゾナーレの魅力についても、いずれ書きたいと思います。