chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

北海道の道の駅 望洋中山のあげいもがすごい

札幌から洞爺湖ニセコ、ルスツ方面に高速道路を使わずに行こうとするとき、必ず通る中山峠⛰️

 

この中山峠にある道の駅「望羊中山」は、とても有名な道の駅ですね。

有名な理由は、この「望洋中山名物のあげいも(350円)」です

 f:id:chachamaru610:20200218003300j:plain

 

食べたことがある人は当たり前の話ですが、

ここのあげいもすごいんです。

 

何がすごいかと言うとこの豊富すぎるトッピング。

 f:id:chachamaru610:20200218003334j:plain

 

あげいもは3つしかないのに、オフィシャル(?)フレーバーは11種類です。

f:id:chachamaru610:20200218003458j:plain


私が好きなフレーバーは、

バーニャカウダ

ケチャップ

のりしお

結局いつも同じ味えらんじゃいますね(笑) 

f:id:chachamaru610:20200218004021j:plain


あげいものなかは、ホクホクですよ~

f:id:chachamaru610:20200218004113j:plain

売店内の雰囲気

券売機スタイルになってました。

f:id:chachamaru610:20200218003711j:plain

 

f:id:chachamaru610:20200218003811j:plain

年間40万本売れるって、一日当たり1000本くらい売れてるってことですね。

あげいもだけで、1日35万円の売上です。

おそるべし、あげいも!


一番下の子にも顔をつけてあげたいですね。

f:id:chachamaru610:20200218004232j:plain


望羊中山の外観

f:id:chachamaru610:20200218004337j:plain


今回、羊蹄山は、雲に隠れてました

f:id:chachamaru610:20200218005138j:plain


これは、昨年5月に立ち寄った時に撮った羊蹄山

富士山そっくりですね

f:id:chachamaru610:20200218005817j:plain

 

札幌から車で1時間30分くらいの距離です。

ちょっと小腹空き始めた状態を狙われてますね。