chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

冬の美瑛町の絶景がすごすぎる!

冬の北海道旅行で自然な景色を楽しみたい方に一番オススメしたいのは、美瑛町です。

 

美瑛町は、神秘的な「青い池」やキレイ広大な「四季彩の丘」など人気の観光スポットがたくさんあり、富良野と並び7月頃の北海道で、有数の観光地となっていますね。

 

しかし、冬の美瑛町もまた夏とは違った姿を持っていて、大変魅力的な場所です。

冬の北海道で1、2を争うくらい好きな観光地で、個人的には私は夏の美瑛より冬の美瑛の方が好きです。(もちろん、夏の美瑛も好きです。)

 

今回は、天候にも恵まれ、大変素敵な撮影ができました。

 

 

親子の木

f:id:chachamaru610:20200216230941j:plain

親子の木(光の加減で別な雰囲気に)

 

f:id:chachamaru610:20200216232523j:plain

 

セブンスターの木

f:id:chachamaru610:20200216231708j:plain

 

マイルドセブンの丘

f:id:chachamaru610:20200216232041j:plain

 

マイルドセブンの丘付近の駐車場より

(山脈が絵画みたいにキレイです)

 

f:id:chachamaru610:20200216232730j:plain

 

ケンとメリーの木

f:id:chachamaru610:20200216231451j:plain

 

ケンとメリーの木付近の駐車場より

f:id:chachamaru610:20200216231106j:plain

 

 いずれの写真も、16時~17時の間に撮影しました。

(道中、車の中で「炎のたからもの」を流したら、めっちゃくちゃシンクロして、感慨に浸れました。オススメです 笑)

 

いかがでしたか?

このブログを読んでいただいた方に、神秘的な美瑛町の魅力が伝わったら幸いです。

 

ただ、ぜひ一度ご自身の目で見て体験いただきたい場所でもあります。

冬の北海道の旅行先で迷っていたらぜひ美瑛町を旅程に組み込んでください

 

以上、冬の美瑛町でした