chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

札幌観光 冬の羊ヶ丘展望台は魅力がいっぱい

札幌観光で、はずせない場所の1つ

羊ヶ丘展望台

f:id:chachamaru610:20200204224956j:plain

 

そう、「Boys be ambitious」のクラーク博士像がある人気の観光地ですね。

クラーク博士像のポーズは、「北海道ポーズ」と呼んでもいいんじゃないかなってくらいみんな真似しますね

 

 

ちなみに、私が思うクラーク博士の絶対角度です。

f:id:chachamaru610:20200204225041j:plain


ポーズがきまってますね✨‼️

 

そんなクラーク博士像がある羊ヶ丘展望台は、冬のシーズンの今、大変魅力的な場所となっています。

 

 冬の羊ヶ丘展望台の魅力①

一面に広がる広大な雪の丘がとても綺麗です。

 f:id:chachamaru610:20200204225558j:plain

 札幌にいながら、こんなインスタ映えな写真が撮れます



冬の羊ヶ丘展望台の魅力②

スノーパーク開催中

☃️雪だるま作り☃️


器具を使って、雪だるまを作ることができます。

器具は、無料です。

 f:id:chachamaru610:20200204225801j:plain

北海道の雪は、さらさらなので雪だるまを作りづらいのですが、専用のこの器具を使うと

 

こんなまんまるな玉が完成します‼️

 f:id:chachamaru610:20200204225851j:plain

 

 

できあがった雪だるまは、こんな感じで可愛く並んでます。個性にあふれて面白いですね😃

 f:id:chachamaru610:20200204230050j:plain

 子ども達が喜びながら、作っていました。

(大人だけでも楽しめます)



 

ちなみに我が家が作った雪だるまは、こちらです。

 f:id:chachamaru610:20200204230112j:plain

 

 

めっちゃくちゃかわいい‼️

 

 

 

歩くスキー⛷️

専用のスキー板とストックを使い、雪面を歩きます。

スキー板とストックは、無料で借りれます。

 f:id:chachamaru610:20200204230427j:plain

滑ると言うよりは、歩くというもので、傾斜もかなり緩やかなので

 

スキーが苦手な方でも、雪滑り体験ができます(*^^*)


 f:id:chachamaru610:20200204230629j:plain


歩くスキーのコースから撮った写真です。15時頃、天候がいいとこんなステキな写真が撮れます📷

 

他にも足湯だったり、羊の小屋だったり、

 f:id:chachamaru610:20200204232154j:plain


楽しめる施設がたくさんあります。


 

福住駅からバスで10分くらいです。

帰りも福住駅ゆきのバスで帰れます。

f:id:chachamaru610:20200204231539j:plain


この冬、札幌旅行に来たらぜひ羊ヶ丘展望台に立ち寄ってみてください


f:id:chachamaru610:20200204232338j:plain