chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

冬の北海道観光 阿寒湖の上に立つ

氷った湖の上に立つ❄️🚶

経験したことのない人にとって、映画とかマンガの世界の中のように思えるかもしれません🎶


私も今日までそうでした。


本日、冬の阿寒湖で、凍った湖の上に立つ体験ができました‼️

(最初の一歩を踏み出す前は、「マンガみたいに、踏んだ瞬間パリッと割れて湖の下に落ちてしまうんじゃないか((( ;゚Д゚)))」とビクビクしてました)


f:id:chachamaru610:20200208234716j:plain


 

凍った湖の写真がこちらです。

f:id:chachamaru610:20200208234759j:plain

  

ちなみに奥の方にはテントがあります。


湖の上で一晩過ごすのでしょうか?

(私は、怖くて眠れないかも)

 

また、こちらの写真では、車が何台も駐車しています。

映っている景色全て湖の上です❄️

f:id:chachamaru610:20200208234857j:plain


なんか、自分1人の体重でビクビクした自分が恥ずかしいですね

 

実は、ここ、湖の上でスノーモービルや四輪バギーをやっている方の駐車場です。

 

単に車の駐車だけじゃなく、スノーモービルやバギーなど熱をたくさん発しそうなアクティビティも可能なんですね😃

今日は、時間が合わなかったのでやりませんでしたが、次回はやってみたいと思います。


ちなみに阿寒湖には、温泉街があります。


阿寒湖上で、アクティビティを思う存分やって、

冷えた体を温泉でゆっくり癒すなんていいですね😌♨️🍶