chachamaru610の日記

北海道旅行や北海道生活などに役立つ情報や北海道の魅力を紹介します

やっぱり、積丹町の神威岬は絶景だった!

この土日、北海道はとても天気がよく、夏のような暑さでした☀️

 

せっかくの好天気だったのと余市町に用事があったので、少し足を伸ばして神威岬とウニで有名な積丹(しゃこたん)町にちょっとだけ寄り道してきました。

(久々の遠出でとなりました。)

 

積丹町と言えば、なんと言ってもこの神威岬ですね

高低凹凸がある広大な陸地の上を、ウネウネとした歩行路があり、まるで万里の長城のようです!


f:id:chachamaru610:20200602083700j:image

 

「シャコタンブルー」の海も、とても輝いてました

北海道で1、2を争うくらいの綺麗さだと思います。
f:id:chachamaru610:20200602084441j:image

 

南国の海のようですね


f:id:chachamaru610:20200602084939j:image

 

陸地を取り囲む綺麗な海の青、生茂る草木の緑、岩肌の白、灰色の組み合わせが鮮やかできれいですね。

 

緑がまぶしい!  
f:id:chachamaru610:20200602020315j:image

 

 

別角度の写真です。
f:id:chachamaru610:20200602085007j:image

 

 

今回は、強風のため、岬の先端まで行くことはできませんでしたが、

 

広大な風景は、この数ヶ月のどんよりとした気持ちを払拭してくれました

 

 

次回、3年前に訪れた際の写真を何枚かのせようと思います。